ご予約 写メ相談

審美歯科ホワイトホワイトのキャンペーン

ブライダルセラミック治療例

ケース 09 式まであと4ヶ月でキレイにしたい

ブライダルセラミック治療例09

以前に治療した箇所の変色や、歯の黄ばみが気になるとご相談に来院されました。式を4ヶ月後に控えており、それまでにホワイトニングを含め、セラミックもキレイにしたいとご希望でした。

まずは周囲の歯にホワイトニングを行います。結婚式では正面からだけでなく、横の歯までも見られがちです。笑った時に見える全ての歯を、白く明るく仕上げて行きます。

オールセラミックのセットは、前歯4本です。歯の形や角度も整えたいとご希望でしたので、笑った時にもっとも美しく見えるよう、細かく調整を行っていきます。結婚式の前にもセラミックのチェックを行い、同日は万全の状態でのぞんでいただきました。

ご本人もとても満足していただき、「最高の笑顔でのぞめました。写真撮影も問題ありませんでした」と喜んでいただけました。

ケース 08 ドレス合わせで口元が気になった

ブライダルセラミック治療例08

結婚式に合わせてドレスを選んだ際に、歯と歯茎の変色が気になるとご相談にいらっしゃいました。以前の治療箇所を中心に、歯と歯茎が変色を起こしてしまっています。

周囲の歯にホワイトニングを行い、しっかり白さと明るさを上げていきます。セラミック治療は、以前の素材などをキレイに取り除き、もう一度根っこの治療から行います。歯茎の色も周囲の歯を治していくにつれて健康的なピンク色に戻り、施術完了時にはキレイな歯茎まで回復されていました。

「普段は気にしなかったけど、ドレスと合わせたら歯が気になって…。キレイになって良かったです」と大変満足していただけました。

ケース 07 急いで差し歯をキレイにしたい

ブライダルセラミック治療例07

結婚式まで時間がないと、式間近にご相談にいらっしゃいました。全体的に白くて明るいお口元なのですが、1本だけ、以前の被せ物の変色をキレイに治したいとご希望でした。

オールセラミッククラウンは、技工所の高度なテクニックを駆使して、真っ白になりすぎない白さに合わせることが出来ます。もちろん、ご自分の歯と同じような、自然な透明感は損なわれません。

今回のケースでは、もっとも目立つ前歯だったので、左右のバランスを考慮して前歯2本にオールセラミッククラウンをセットしました。横から見た場合の角度も抑え、自然な仕上がりになりました。

「時間がなかったので不安でしたが、きちんと希望を聞いてくれて安心しました」とおっしゃっていただき、施術後には口元に手を当てずに笑われていたのが印象的でした。

20代 女性
以前つけていたものより、より自分の歯に近づいて、違和感がなくなりました。ホワイトニングの効果もあり、挙式写真での心配事がなくなり安心です。ありがとうございました。

次の症例へ

関連メニュー