審美歯科ホワイトホワイトのキャンペーン

ブライダルセラミック治療例 06-04

ケース 06 治療跡を式までに白くしたい

ブライダルセラミック治療例05

以前に治療を行った箇所の変色を、結婚式までにキレイにしたいとご希望で来院されました。ドレス合わせの際に、お口元の一部だけが特に黒く見える気がして不安です・とお悩みでいらっしゃいました。

以前の治療箇所にはプラスチックの被せ物がセットしてあり、その部分が水分を含んで歯茎にまで変色を引き起こしています。ずっとキレイでいられる治療をご希望でしたので、プラスチックを含まない、オールセラミックのタイプの被せ物をご提案しました。さらに笑った時にもっとも美しく見えるバランスをとるため、前歯2本にオールセラミックをセットする治療をご選択されました。

結婚式に間に合うように治療の日取りを組み、治療後には歯茎の黒ずみも解消され、とてもキレイなお口元に仕上がりました。「これで結婚式での写真撮影も怖くありません」と、大変満足していただき、手をお口元に当てずに笑っていらっしゃった姿が印象的でした。

ケース 05 口元全体を整えたい

ブライダルセラミック治療例04

歯全体の黄ばみと歯並びを、挙式までに整えたいとカウンセリングに来院されました。特に歯並びでは、前歯同士の間にすき間が空いてしまっていることが、以前からコンプレックスだったと話していらっしゃいました。

歯全体の黄ばみをとるため、セラミックをセットする前にブライダルホワイトニングを周囲の歯に行います。ホワイトニング治療を行うことで歯全体の明るさと白さを上げ、より白く明るいお色のセラミックをセット出来るようにするためです。

ドレスに映える明るさまで上げたい・とご希望でしたので、全5回のオフィスホワイトニングを行うブライダルホワイトニングコースを行い、その後に透明感とツヤ感のあるオールセラミッククラウンをセットしました。

ホワイトニング治療が終わった際にも、「ここまで白くなるとは思っていませんでした」と喜んでいただけましたが、セラミックのセットまで全ての治療が完了した時には「これで自信を持って笑えます。とてもキレイに仕上げて下さり、コンプレックスも解消出来ました」ととても満足していただけました。

ケース 04 歯並びと色を整えたい

ブライダルセラミック治療例03

こちらの方も、結婚式までに歯全体の黄ばみを白くし、前歯の歯並びを整えたいとご相談に来院されました。今まではあまり気にならなかったお口元が、ドレスを当てた際にとても黄色く見え、それから悩んでしまっていると話していらっしゃいました。

まず周囲の歯にホワイトニングを行ってしっかり白さと明るさをUPさせ、それに合った白く明るいセラミッククラウンをセットします。結婚式の日にちに間に合うようにホワイトニングからスタートしました。

ブライダルホワイトニングが終了したら、今度はオールセラミッククラウンをセットします。オールセラミッククラウンは歯茎の変色を起こさず、優れた透明感とツヤ感を持ち、ご自身の歯と自然になじみます。

治療後には「どこにセラミックが入っているのか見分けがつかない程です。結婚式が楽しみです」と、大変満足していただけました。

次の症例へ